メール | Who is your meddler?

メール

土曜日、一緒に飲みました流れ星


その日彼が、飲むのは知っていました。

でも、最近彼は忙しく相当病んでいて、その息抜きのために彼の親友と飲むとのこと。

一緒に行きたかったけど、口が裂けても「一緒に行きたい!」なんて言えなった。

癒してあげたいっていうのより、嫌われたくないって言うのが勝ったから…

それに、その日はバイトだったし。


でも、バイト終わりにメールがきてた。


「今日バイト何時まで??」

「sensuikanいるからおいで!M(私の親友であり、彼の友達でもある)の地元の友達いるから!」


飛んでいったよね(笑)


こうも、メールだけで幸せな気分になれる自分にびっくりショック!

やっぱり、好きなんだよね、彼のこと…


問題は、着いてから。

彼の親友と、私の親友の地元の友達(ちなみに、私の親友は不在)、店の常連さん×2、で、楽しく飲みました音譜


しかし、彼はずっとメールしてるんです。

いつものように「どこの女とメールしてんの?」って冗談っぽく言っても、はぐらかされるばかり。

そして、何度か(3、4回?)ケータイをもって外へ…

こっちは気が気じゃない!!

いつもは「女じゃないよ(笑)」とか言って、2、3回メールをして飲みに専念するんだけど、この日はずーっとメールしてた。

たぶん外に出たときは、電話してたんだと思う…


絶対女だよ。

しかも、彼はその人のこと好きだと思う。

だって、あの人、メールも電話も嫌いなくせに。

用件だけで、終わっちゃうくせに。

なのにあんなに熱心にメールするなんて…


やっぱりショックだよね。

自分に、見込みがないのはわかってるし、付き合うより、一生友達でいたいと思う。

だけど、やっぱり、彼が恋愛してるのを目の当たりにするのはツライ。

彼の恋愛状況を知りたいけど知りたくない。

矛盾してるよ、私。


自分でもどうしたいのか、どうしたらいいのかわからない…

ひとつわかってるのは、いま彼に彼女ができたら、とてつもないショックを味わうってこと。

それこそ、生きる希望を失うほどに。